スポンサーがつくことはいいことばかりではない~スポンサー獲得するために_STEP9~

いままでスポンサーをつけるためには!!っていう話をずっとしていましたが今回は趣向を変えて、スポンサーがつくことのデメリットについて考えていきます。
たくさんの努力をして強くなって優勝をたくさんしてどんどん有名になって、スポンサーたくさんつければ、お金もたくさんもらえるようになるし、ファンも増えるし、活躍の幅も広がっていいことばかりのように思えますが・・・

スポンサーがつくことの2つのデメリット

私はスポンサーが付くことによってこの2つがデメリットだと考えています。

他メーカの商品を使うことができない

そりゃそうだ!あなたも思いますよね?でも、いろんな人と会話をしていると意外『もう少し考えばいいのに』って人が結構いるんですよね。例えばもともとA社の製品をずっと使っていたのに、気がついたらB社がスポンサーについてるし・・・本人が満足しているならいいのですが心の中で『A社がよかったけど、スポンサーの話がなかったから・・・』って思っていたらお互いに不幸ですよね・・・あとはバレルをいろいろ投げるのが好きな人がバレルメーカをつけてしまったとき・・・これも不幸ですよね・・・
アパレルメーカの場合も、ダーツする場所に行くなら基本はそのメーカの服を着ていきますよね?そうなる服選びは楽になるかもですが服を選ぶ楽しみはなくなっちゃいます。しかもそのメーカの製品がすべてあなたの好みなわけではないですからね・・・

活動に制限がかかる

これって意外に理解をしていないと思うんですよね?契約に縛りでNGな場合はもちろんありますが、ややこしいのがNGではないけど・・・スポンサーがいい気分はしないってレベルのものです。店舗のサポート受けていてその店舗でハウスがあるのに出ないとか、違うディーラの店舗がホームショップとか、そのメーカの服をあまり着ないとか、地方に行ったときにスポンサー店舗に顔を出さないとかいろいろありますよね〜
契約でしばりなくてもなんとなくお互いにいい気持ちはしないと思っています。
一人で行動しているならまだいいのですが、遠征時など複数で行動しているときって結構気を使うんじゃないかなぁ。
やったほうがいいけど、やらなくてもいいこと。他の人がしているから自分がしないと悪目立ちしちゃう・・・事前にできるひとが多いとは思いますが、できない人はそれがプレッシャーに感じる可能性はありますよね。そうなるとお互いに不幸になっちゃいますよ。

まとめ

スポンサー契約がないって意外に自由なんですよ!好きなモノを使えるし、好きなところに行けるし、好きなことができます!
スポンサー契約があることのメリット多いですが、本当にあなたと合うスポンサーだけをつけるというのもありですよね。自分からアピールするもよし、待っているもよし。

Facebookページにいいねをお願いします。 

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿